2017/6/16

大阪~神戸~松山

6月13/14日と大阪で開催された全邦連の総会へ参加してきました。

初日は理事会と懇親会でしたが、僕は懇親会から参加しました。

会場は新阪急ホテル、面倒なので少々お高いですがそこに宿を取りました。

特別なイベントもなく、ただ存分に会話を楽しんでくださいという大阪組合の計らいも良かったと思います。

で、懇親会終わりで多くは二次会へ流れるのですけど、僕は有志2名と共に大阪在住の作曲家、菊重精峰さんと飲むことにしました。

左から札幌の吉崎氏、丸三ハシモトの橋本社長、酒飲み、菊重さんですw

これは3次会の絵、もうみんな出来上がってますw

ミナミで解散後、タクシーでホテル戻ったら午前3時前、ちょいと小腹もすいてたので吉牛食べて、結局寝たのが4時頃だったかな(^^;

翌朝7時半の朝食にはなんとか間に合いましたが、なーんせ寝不足w

手前の右側が僕なんですけど、総会は頑張って起きていましたよw

お昼は新阪急ホテル名物のランチバイキングでしたが、有名なのかまあ人が多い多い。

最初の方の時間はどこのブースも行列で。

なので空いてるデザートを先に取っておくという荒業も披露しましたw

お腹一杯で向かったのは三宮、独立起業した若者の案内でちょっと観光です。

神戸北野異人館街、たぶん僕は初めてだったのですが、案内役の若者も初めてらしくw

思いのほか歩き、一緒に行動した同業の先輩によれば16000歩、ゆうに10キロは歩いたらしい(゜-゜)

おまけに神戸らしく坂道が多く、バスに乗り込むころは相当に疲れていましたね(^^;)

三宮から乗ったバス、深夜バスのようにカーテンで仕切れるようになっており、最新式のバスのようで乗り心地も大変よろしかったです(^-^)

慌ただしい日程でしたが楽しめました。

さて明日土曜からは宇和島に場所を移し2日間コンサートの手伝いに出かけます。

1年ぶりの水野利彦先生、坂田梁山先生と一緒に盛り上げてきたいと思っています♪

なのでまた2日間はブログお休み~(^-^)